PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大日ヶ岳で登山。

先日、知り合いの小学生たちと一緒に山に登りました。

場所は岐阜県郡上市の大日ケ岳(1709㍍)。

P1040760.jpg

天気は晴れ時々曇り。暑くもなく寒くもなく、まずまずの登山日和となりました。

P1040658.jpg

筋肉痛になることを覚悟しながら…

P1040683.jpg

登山道では鳥の声とマイナスイオンに癒されました。

P1040669.jpg

およそ1時間半ほどで、中間地点の「いっぷく平」に到着。

P1040685.jpg

初めはなだらかだった登山道も、だんだん険しくなってきました。
途中、何度か休憩を入れながら、子どもたちも一生懸命登っています。

P1040681.jpg

山頂付近には雪が残っていました。
この雪解け水が長い年月をかけて濾過され、やがて長良川の源になるんだそうです。

P1040699.jpg

頂上では大日如来様が迎えてくれました。

P1040702.jpg

登り始めてからおよそ3時間。
見事、3人の男の子が頂上に到達しました。よく頑張った!

P1040721.jpg

帰り道のお楽しみはーーーー

P1040725.jpg

P1040729.jpg

翌日はもちろん、3日ほど筋肉痛が続きました。

P1040672.jpg

でもたまには登ってみるのもいいかも?です。



クリックして頂けると嬉しいです。
  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    にほんブログ村


| フレンチブルドッグ | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、雪???
なんだか想像を絶する光景に、ビックリです!
3人の子供たちは、体力ありますね~。
私も筋肉痛覚悟で登ってみたいです(笑)

| Bーパパ | 2010/05/28 09:25 | URL | ≫ EDIT














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

TRACKBACK URL

http://kayo0316.blog11.fc2.com/tb.php/87-62074a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

