PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っている事とこれから。

とにかく好奇心旺盛なくるみさん。

kuru4 087


困っていることがあります。

拾い食いをしてしまうことです。

草や木などであればまだいいのですが

散歩をするようになってから思ったのが

ゴミが多いことです。

今のくるみは何かを拾うために歩いているぐらい

なんでにも興味があり、口にしてしまうので、いつもすごく

気を使います。

一番気になっているのがタバコの吸殻です。

気を使っていても一瞬の隙に、口の中に

入れてしまって吐かせた事もあります。

このまま、困った困ったと言っていても

何も始まりません。

よし!!

明日からはごみ拾いを兼ねた散歩をしよう!!

少しでもマナー違反の方が減ることを願いつつ

明日からやっていこうと思います。


P1010175.jpg
P1010170.jpg
P1010153.jpg
P1010151.jpg

このしばふ、きもちよくて

うごきたくないでしゅ。



 クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   にほんブログ村

| フレンチブルドッグ | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オセロぱぱさんへ。

ブログ見て頂きありがとうございます。
私も、散歩をするようになり、ゴミの多さに気づくことが出来ました。
これから少しずつでも減らしていきたいと思います。

オセロちゃんかわいいですね~。
8kgですか!!
体格もフレブルの理想の体系で惚れ惚れします。
うちの子も大きく育って欲しいのですが、
少し食が細い方かもしれません。
オセロちゃんの食事のこと、育児のこと
いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

| オセロぱぱ様 | 2010/02/16 10:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

くるみままさま。
はじめてご連絡させていただきます。うちのオセロは、9月1日生まれ♀です。年が近いので、なんだか、同じような視点でいろいろ考えてしまい、コメントさせていただきました。
いままで、犬など飼った事ありませんでしたし、ましてや犬と散歩など経験はなかったのですが、こうして一緒に散歩をしてみると道にゴミが多い、投げ捨てが多い、ということに気がつきます。
タバコはうちのもかなり口にいれました、しかし、2~3週間ほどで興味を示さなくなりました。きっとまずいのでしょう。いま興味のあるのが、ゴミ収集所のネットのそばです。これはさすがにリードをひっぱって強制的に離しています。あと、鳥のフン、これもねえ。
公園に行くと木の実、他のワンコのウンチ。これは大変です。結構ウンチの処理をしていない人がいるみたいですね。
いろいろございますが、よろしければこれからもよろしくお願い致します。先週末にトホホの8Kgどす。。。

| オセロおとう | 2010/02/15 23:38 | URL |














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

TRACKBACK URL

http://kayo0316.blog11.fc2.com/tb.php/35-b70f4fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

